SSブログ

注意!ドコモ口座便乗詐欺電話相次ぎドコモが警戒よびかけ! [企業]

ドコモ口座に便乗して詐欺が出てくる可能性があるかもしれない…とブログで取り上げましたが、すでにドコモ口座に便乗した詐欺電話が相次いでいてドコモが警戒をよびかけてます。

詳細ソース→【NHK


ドコモ口座に便乗した詐欺被害が最初に報道されたのは新潟県で、80代の女性が警察官を名乗る男性から電話があり、その女性の家でキャッシュカードを盗まれて引き出されたそうです。

ドコモや警察、銀行などが暗証番号を聞き出す事は絶対にないので教えてはいけません。

ドコモユーザーだけじゃなく、ドコモユーザー以外の方も注意です。

詳細→【ドコモ





先日のニュースによるとドコモ口座の不審アクセスは新潟県内からか…と、断定はできませんが捜査もすすめられてるそうです。

詳細ソース→【NHK

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「ドコモ口座に便乗した詐欺」悪い奴が横行してますね。
早めに犯人を検挙と「便乗した詐欺の被害がない事」を願いたいですね。
不審アクセスは新潟県内?地理的に近い「北」の匂いがします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 23:58) 

ナベちはる

こんばんは。
便乗詐欺、引っかからないように気を付けないといけませんね。

犯人の逮捕も早くされてほしいです。
by ナベちはる (2020-09-20 01:37) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
早く犯人捕まえて欲しいですよね。
NHKでは不審アクセスは新潟県内とみられるIPアドレスから不審アクセスが何度もあったみたいです。。。偶然なのか不審アクセスと詐欺被害と「北」から確認始まってますよね。

ナベちはるさん>おはようございます。
他人事だと思わずに自分たちも便乗詐欺にひっかからないように注意が必要ですね。
1日も早く犯人が捕まってくれるといいです。

by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-20 05:16) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
我が新潟県から詐欺!?信じられません!!!
by トレンダー櫻井 (2020-09-20 08:04) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
不審アクセスの場所は捜査段階中なので断定できませんが、詐欺は新潟県内で相次いでるとありますが、全国にも広がるかもしれないので警戒してた方がいいかもしれないです。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-20 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。