SSブログ

女性版スパイダーマン「シルク」ドラマ化企画が始動! [ソニーピクチャーズ]

ソニーの大ヒット映画スパイダーマン。
スピンオフもいくつか公開が控えてますが、今度はドラマとしてスパイダーマンのスピンオフが始動してるようです。


記事内容によると

マーベル・コミック『スパイダーマン』に登場する女性ヒーロー、シルク/シンディ・ムーンの単独ドラマシリーズ「シルク(原題:Silk)」を、米ソニー・ピクチャーズが企画していることがわかった。米Deadline、Varietyなどが報じている。

シルク/シンディ・ムーンは2014年にコミックに初登場した韓国系女性アメリカ人のスーパーヒーローで、スパイダーマン/ピーター・パーカーのクラスメイトという設定。

報道によると、ソニーは「シルク」を皮切りとするマーベル原作のタイトルを複数企画しており、Amazonとの間で配給権の交渉に入っているという。
この取り組みは、Netflixとマーベル・テレビジョンが「Marvel デアデビル」など複数のシリーズを製作したスタイルに近いといわれているが、交渉は初期段階にあるほか、キャラクターの権利など重要な課題もいくつか浮上している模様。

詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

これまで公開されたスパイダーマン作品はスピンオフ含め全て観てますが、原作の方は読んだ事ないので、原作では他にどういったキャラがいるのか知らないんですが、画像確認するかぎり、白と黒のスパイダースーツ風に赤いマスクとカッコいいキャラです。
まだ企画段階みたいですが、実現してスパイダーマンファンとしては実現して欲しい作品が出てきました♪


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

Boss365

こんにちは。
女性版スパイダーマン「シルク」楽しみです。
スーパーマンからスーパーウーマン的な流れにも感じます。
シルク役のシンディ・ムーン、もう少しビックな女優を起用したいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 23:55) 

ナベちはる

こんばんは。
女性版スパイダーマンの「シルク」の放送、企画段階の今からもう楽しみですね☆彡
by ナベちはる (2020-09-13 01:22) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
キャスティング誰が正式に選ばれるでしょうね♪
闘う女性映画といえばチャーリーズ・エンジェルを思い浮かべるので「シルク」でもどんなアクションするのか楽しみです^^

ナベちはるさん>おはようございます。
まだ企画段階みたいなので、仮に正式にドラマ化されても暫くかかりそうでそうですが、スパイダーマンスピンオフが続々控えてるだけにリンクするような感じで実現して欲しいです^^



by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-13 05:30) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
「シルク」楽しみです(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2020-09-13 08:38) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
実写でのシルクがどうなるか見てみたいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-13 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。