SSブログ

「5Gノーマル化宣言」シャープ「AQUOS sense5G」など計4機種発表! [企業]

今年のIFAも閉幕。
といっても、今年はソニーは参加しませんでしたが、例年通りだとIFAで新しいXperaやらオーディオ製品などが発表されてました。

毎年IFAが閉幕すると、今度はAppleの発表も控えてます。

社本格的に秋冬モデルのスマホが発表される時期ですが、本日シャープがAQUOSの最新機種を発表しました。

記事内容によると

5Gに対応した「AQUOS sense5G」「AQUOS zero5G basic」ほか「AQUOS sense4」「AQUOS sense4 plus」の計4種類。
AQUOS sense5Gは、累計出荷が700万台を超える「AQUOS sense」シリーズとして初めて5Gに対応したAndroidスマートフォン

「本日、5Gのノーマル化を宣言する。後から振り返って、今日を境に5Gが普通になったと言っていただけるようにしたい」と説明した。

画像など詳細ソース→【CNET Japan】参照一部抜粋引用

AQUOS sense3の後継機AQUOS sense4、そして5G対応のAQUOS sense5Gと4G、5GとAndroidスマホで根強い人気のsenseシリーズをWで投入してきました。

AQUOS sense3の人気は国内ランキングでも常に入っていただけにAQUOS sense4も売れそう^^;

ソニーの最新Xperiaは9月17日に発表されますが、こちらも注目です。苦笑
たぶん^^;

インパクトあるサプライズのXperiaが発表されるといいな♪

因みに新しいXperiaより一足早くソニーから新しいaシリーズが発表予定です。





a7シリーズの4代目としての位置付けとして発表されるのか、こちらも注目です。

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
シャープの宣言通り、5Gがノーマルのものになってほしいですね!
by ナベちはる (2020-09-12 01:20) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
本格的に5G製品が導入されてきてるので、後は何度も言うように5Gエリア拡大、コンテンツ等ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-12 05:22) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
5Gが普通ですか!すごい時代になりますね!
by トレンダー櫻井 (2020-09-12 09:37) 

Boss365

こんにちは。
シャープの「5Gノーマル化宣言」は強気な戦略です。
5Gや次世代の環境に対応の性能戦略は、こらから重要になりますが・・・
小生は余り必要性を感じていないのが現実です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 09:56) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
日本では全国展開までもう少しかかりそうですけどね^^;

Boss365さん>こんにちは。
強気なフレーズで攻めてる感じがあります 苦笑
これまの携帯も3G、いま主流の4G、そして5Gと回線速度速くなってますが、たしかに使ってるはあまり必要性は感じてないかもしれないです^^;
便利にはなっていくんでしょうが、日本はアナログな部分がまだ強い気がします^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-12 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。