SSブログ

ソニーの新技術・世界初の生配信ライブ『いきものがかり Volumetric LIVE ~生きる~』明日開催! [ソニー]

本日、「いきものがかり」の吉岡聖恵さんが結婚を発表しました。
おめでとうございます。

その「いきものがかり」が明日、ソニーの新技術を活用した世界初の生配信ライブを開催します。

記事内容によると


ソニーの新技術であるVolumetric Capture(ボリュメトリックキャプチャ)技術を使用した世界初の生配信ライブ『いきものがかり Volumetric LIVE ~生きる~』が、「ワニの日」である8月2日(日)に開催されることが決定した。

ソニーが開発中のボリュメトリックキャプチャ技術が初めて生配信に活用され、SNSで話題の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』の世界のなかにいきものがかりのメンバーが登場し、テーマソング「生きる」を演奏する映像を楽しむことができる。



詳細ソース→【Cocotame】参照一部抜粋引用

今まで色んな映画を観てきましたが、1番驚いたシーンは「マトリックス」でのネオが銃弾を海老反りで交わす360度カメラアングルが回って、「どんな風に撮影してるんだろう」と思ったことがありますが、ソニーの新技術ボリュメトリックキャプチャ技術は、カメラを数十台配置するのは今では驚かなくなった撮影方法ですが、本来本来カメラがない視点からの映像や、CGと合成したまったく新しい映像表現が可能だとか…
どんなライブ映像になるのか、デモ動画でも分かるように、こんな技術を使ってのライブが明日20時50分から「いきものがかりの公式You Tubeチャンネル」で生配信されるので、興味ある方はぜひチェックしてみてください^^


近いうちに映画などでも使われるかもしれないですね♪

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(3CD)

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(3CD)

  • アーティスト: いきものがかり
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「新技術ボリュメトリックキャプチャ技術」初めて聞く言葉ですが・・・
凄い技術です。新しい表現が可能ですね。スポーツ観戦に導入したら面白そう。
分析・解析にも役立ちそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 23:26) 

ナベちはる

こんばんは。
名前も凄いですが、その技術もまた凄いですね!(@_@)!!
by ナベちはる (2020-08-02 00:44) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
デモ動画でも凄い撮影方法だというのが分かりますよね。
確かにスポーツ中継や観戦、いろんな事に使えそう^^

ナベちはるさん>おはようございます。
今日の生配信ライブも観たことない(初だから当たり前ですが^^;)撮影方法で凄いんでしょうね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-02 05:36) 

トレンダー櫻井

「いきものがかり」の吉岡聖恵さんが結婚を発表しましたね!妻が驚いてました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-02 05:48) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
自分も驚きました。
幸せになって欲しいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-02 11:57) 

ぴーすけ君

どんな風な映像なんだろう、見てみたいわー。
by ぴーすけ君 (2020-08-02 16:58) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
歌はもちろん、映像も漫画の世界に入り込んでてすごかったです^^
ライブ配信したYou Tubeのコメントにも映像に関する事が沢山あって、自分も嬉しかったです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-03 05:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。