SSブログ

いきものがかりの Volumetric LIVEはソニー本社からの生配信だった [ソニー]

8月2日、ワニの日にソニーの最新技術、ボリュメトリックキャプチャを使った世界初のライブ生配信がありました。

生配信された場所は、てっきりソニーミュージックのスタジオをからと思ってたら、ソニー本社で生配信された分かりました。

記事内容によると

ソニーグループ横断の取り組みとして、ソニー本社内に新設された国内最大級のボリュメトリック撮影専用スタジオから、いきものがかりのYouTube 公式チャンネルおよびSNSにて生配信。

今後、ボリュメトリックキャプチャの生配信技術は、どのように実用化されていくのか!?

詳細ソース→【M-ON! MUSIC】参照一部抜粋引用

冒頭でも言いましたが、個人的にてっきりソニーミュージックでのスタジオからの撮影と思ってただけに個人的にちょっと驚きました^^;

ソースでは生配信される前の打ち合わせしてる写真やスタッフがチェックしてる写真も公開されてます♪

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
スタジオからでなく本社からの配信、驚きですねΣ(・ω・ノ)ノ!
by ナベちはる (2020-08-08 01:17) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
よくよく思ったらソニー開発のカメラなので、機材などもソニー本社にあると思うから、ソニー本社で撮影に納得しました^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-08 05:18) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
おお!本社からですか!驚き!
by トレンダー櫻井 (2020-08-08 06:16) 

Boss365

こんにちは。
ソニー本社は、品川のビルかな?
重要な技術が集結。トップシークレットの装置の可能性あり。
漏洩防ぐ為に本社と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-08 11:25) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
さすが親会社です^^

Boss365さん>こんにちは。
本社は港区の移転したと思うんですが、確か新しい本社ビルが完成した時は話題になりました。
記事で読んだ程度ですが、セキュリティはもちろん、地震?にも対応できるような構造(なにか起動するとかしないとか?w)というのをTwitterで見たことがあります^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-08 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。