SSブログ

一部Xperiaも特定の画像を壁紙にすると利用不可になる事が判明! [XPERIA(ソニモバ)]

6月頃、一部のAndroidスマホで特定の画像を壁紙に設定するとスマホそのものが利用できなくなると紹介しましたが、この現象はXperiaにも起きる事が分かりました。

記事内容によると

NTTドコモは、特定の画像を待受画像に設定すると、端末がフリーズする問題について、2018年に発売された「Xperia XZ2 SO-03K」「Xperia XZ2 Compact SO-05K」の2機種でも発生することを明らかにした。
同じく、auの「Xperia XZ2 SOV37」でも発生する。

詳細ソース→【ケータイWatch

もし設定してまったら修理になるので、対象ユーザーの方は注意して下さい。
一部機種ではソフトウェアが提供されたそうですが、今回発表されたXperiaにソフトウェアを提供するかどうかはauは未定とコメントしてるそうです。




本日8月31日は初音ミクの誕生日です。
ソニーをきっかけに初音ミクを知った当初は、3月9日が誕生日かと思ってました^^:

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
特定の画像を壁紙にしたらフリーズする…怖いですがどんな仕様でそうなるのか気になります(^^;
by ナベちはる (2020-09-01 00:44) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ちょっと注意が必要ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-01 04:16) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
この画像怖いですよね。
どんな仕様でスマホがフリーズ起こすのか分からないだけに不気味さもあります^^;

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
設定しなかったら普通に使えるので、特定の画像だけ壁紙しないっように注意です^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-01 05:25) 

Boss365

こんにちは。
噂では聞いた事がありますが・・・
何故なのか?真の理由・原因を知りたいですね。
何か?意図的なプログラムが入っていそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 09:46) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
一部端末では修正アップデート配信されてるから、フリーズする原因は分かってるような気もしますが、フリーズするようなプログラムが画像に取り込まれてるんですかね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-01 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。