SSブログ

テーマは没入感! PS5 CM公開! [プレイステーション]

ソニーの次世代ゲーム機プレイステーション5のCMがWEBで公開されました。
公開されたCM動画確認するとPS5本体のアピールするものではなく没入感を強調するCM内容になってます。 


PS5にTempest 3Dオーディオ技術を活用する事によって音の方向性など的確に再現される事によってテレビのスピーカーやヘッドホンを通してその場にいるような臨場感が音でも出来るように。
(テレビのスピーカーは家庭にあるテレビが必ずPS5の機能を倒しめるとも限らないなのでヘッドホン等で聴く迫力ある音響だというのが分かると思います)

そして、PS5DualSenseワイヤレスコントローラーの「ハプティック(触覚)フィードバック」
例えば攻撃をどの方向から受けたかを触覚をコントローラー体験可能に。




詳細ソース→【PlayStation Blog


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
今までのゲームとは違う体験ができるPS5、CMだけでも伝わってきます。
by ナベちはる (2020-08-25 00:17) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
コントローラーでの触覚は動画だけじゃな伝わりにくい部分もありますが、細かく動画にあるような弓で矢を引っ張るシーンなど触覚が分かるみたいですね^^;
音はある程度動画でもわかりますが、迫力あるので、この2つが重なってゲームするとその場にいるような感じになるんだと思います^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-25 05:26) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ここまでゲームは進化してたんですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-08-25 08:55) 

Boss365

こんにちは。
PS5、何か期待させる?プロモーション動画です。
視覚だけではなく触感など五感に訴える仕様になりそうですね。
具体的なモノが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 10:50) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
映像の綺麗さだけではなく、その場にいるような感覚でゲームできるようになっていくんですね^^;

Boss365さん>こんにちは。
期待増すプロモーション動画ですよね。
レースゲームのハンドルを触感など通してのプレイとか早く体験してみたいです^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-25 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。