SSブログ

Xperiaの5G融合にも触れたAP通信社!ソニーと独占契約発表! [ソニー]

ちょっと前のニュースなんですが、なんとソニーの製品が世界的な通信網をもつアメリカの大手通信会社AP通信と独占契約を結んだと発表しました。

記事内容によると

世界中に約250カ所の拠点を持つAP通信では毎日3000点の画像と200点の映像を配信しているが、今後はそのすべてがソニー製カメラで撮影されたものとなる。

AP通信のプレスリリースではソニーのスマホ『Xperia』についても触れており、いずれはスポーツ写真や報道写真をカメラに接続したXperiaから5G経由でサーバーにアップしていく使い方も想定されます。

詳細ソース→【Asagei Biz】参照一部抜粋引用

AP通信というと、テレビのニュースでもAP通信が撮影した写真などが使われたりしてるので、知ってる人もいるかもですが、まさか独占契約するとは驚きました。

一時期、ソニーが不振のときにXperiaも売上不振もあり、このときにスマホ市場から撤退しない理由の質問があったそうですが、ソニーは「次世代通信技術の5Gはスマートフォン以外のさまざまな製品に入っていく。5G時代、ソニーグループ全体で通信技術を展開していくには、ソニー社内にその技術を有していなければならない」と答えてます。

その「5G」を使った機能がようやくXperiaで実現できるという形に…

Xperiaは香港や台湾での人気が有名ですがアメリカではどうなんだろう^^;

ひとつ思うのは、今回の契約でXperiaとaシリーズが多くの人に注目して欲しいなぁ…(特にXperia ^^;)

ソース→【SONY

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
AP通信はニュース番組でもよく聞きますが、そのAP通信と独占契約とは凄いですね(@_@)
by ナベちはる (2020-08-03 00:57) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
凄い契約ですよね。
Xperiaの融合にも期待したいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-03 05:30) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
独占は凄いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-08-03 06:12) 

Boss365

こんにちは。
「AP通信」よく聞く名称で、良い契約と思います。
次世代通信技術・・・
ソニーは、コンテンツを制作する製品が多いので重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 11:17) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ソニー製品が広まってくれるのはファンとして嬉しいです^^

Boss365さん>こんにちは。
映像に音楽、ソニーはコンテンツも強力なので、いろんな融合できるのも強みかもしれないですね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-03 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。