SSブログ

Android 11アップデート対象Xperiaは5モデル?切り捨てXperiaは… [XPERIA(ソニモバ)]

Androidスマホの最新OS Android 11。
配信が始まるのは9月8日説がでています。
そして、Android 11にアップデート対象となるXperiaは何台なるか注目してましたが、もしかたら切り捨てられる端末が思ったよりあるかもしれません^^;

Android 11にアップデート対象となるXperiaは、Xperia 1、Xperia 5、Xperia 1Ⅱ、Xperia 10Ⅱという情報がでてきました。

正式発表じゃないので確定というわけじゃないんですが、もし今回あるように5モデルのXperiaだけしかAndroid 11のアップデート対象機種がないとなると、切りてられたXperiaモデルも出てくるわけで…

先日、Appleがios 14の発表でアップデートする対象端末も同時に発表されましたが、ほぼ旧モデルもアップデート対象端末に入っていて、羨ましいと思うと同時にAndroidスマホとの欠点的な差の違いを改めて知りましたが…

最新のAndroid OSへのアップデートは端末上の関係で出来ないとしても、せめてセキュリティのアップデートは2年先も続けて欲しいと思ってます(^^;

詳細ソース→【アンドロイドネクスト



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
取捨選択があるとはいえ、アップデートがなされない機種が出るのは若干辛いですね(・_・;A)
by ナベちはる (2020-07-23 01:45) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
AndroidスマホのOSアップデートは最高で2回くらいなので、スマホの中には1回しかアップデートされないのもあるから、もう少し積極的にして欲しいです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-23 05:52) 

Boss365

こんにちは。
「セキュリティのアップデート」はする義務がありますね。
余りにも短いアップデート期間?
機種変更を活発にさせる意図を感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 09:41) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
Androidスマホは2年セキュリティのアップデートあれば良い方だと思います^^;
あと、日本ではキャリアによってもアップデートされない時があるので、せめてグローバルと同じ展開でアップデートして欲しいと思ってます^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-23 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。