SSブログ

プレイステーションの一般向け脆弱性報酬プログラム開始! [プレイステーション]

GoogleやAppleなどバグ(脆弱性)を発見した人に報奨金を支払うシステムがありますが、ソニーのPlayStationでも報奨金プログラムが開始されたようです。

記事内容によると

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は6月24日(現地時間)、プレイステーション関連の脆弱性の発見者に報奨金を贈呈するプログラム「PlayStation Bug Bounty」を開始したと発表した。

同社はこれまで、セキュリティ専門家のみが参加できるバグ報奨金プログラムを提供してきたが、新プログラムは一般ゲーマーも参加できる。

詳細参照→【IT media NEWS】参照一部抜粋引用

重大なバグだと約535万円以上の報酬だそうです。
うちはこういう分野は得意ではないのでアレですが、一般の人でも報告できるのようになるのは脆弱性発見も早くなると思うのでいいですね。
ソースに報告方法なども掲載されてます。


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
バグを見つけるだけで約535万円ゲットとは、夢がありますね。
とはいえ、その「見つけるだけ」が相当難しそうですが…(^^;
by ナベちはる (2020-06-27 01:34) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
GoogleやApple等の最高報奨金は更に凄い金額みたいだけど、それでもバグ発見で報奨金もらえるのは見つけた方も見つけてくれた方もWin-Winで良いかもですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-27 05:28) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
高額過ぎてバグが見つかる気がしません!
by トレンダー櫻井 (2020-06-27 08:34) 

Boss365

こんにちは。
面白い良い取組みですね。
広く周知して脆弱性・バグ等の問題解決も早期に出来そうです。
プログラム?勉強しようかな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 10:33) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
偶然でもいいのでバグを発見して報告してみたいです^^;

Boss365さん>こんにちは。
今のネット社会、プログラム(プログラミング)とか詳しいと良いだろうな~^^


by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-27 11:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。