SSブログ

Xperia 1 Ⅱの不具合が多い・・? [XPERIA(ソニモバ)]

不具合が全く無いスマホなんてない・・・のか分かりませんが、スマホに不具合はつきものだと思ってます。。。

Xperiaも同じで、これまでも不具合はありましたが、自分が機種変更等で使用したXperiaでは操作に支障をきたすような不具合はありませんでした。
(Android 9でのXperia 1指紋認証は精度がイマイチでしたがPINロックで解除中心でしたが^^;)

(指紋登録時から上手く認識できず、購入当初は端末の幅が小さくなったから?と思ってました)

人気スマホなほど、購入してるユーザー多いのもあってか、それだけSNSで感想など沢山あります。
先日、auから発売されたソニーの最新フラグシップモデルXperia 1 Ⅱの不具合がこれまでに発売されたXperiaの中で不具合が多いんじゃないかと思いソニーファンとしても気になったのでTwitterやレビューサイトなどチェックしてみました。

Twitterでよく見かけるXperia 1 Ⅱの不具合はGPSの精度、動画撮影時にノイズが入る、音が小さくなる等・・・

Xperia 1の不具合は主にカメラで撮影したものが緑色に表示される(保存)、指紋認証の精度が中心でした。

自分はXperia 1 Ⅱに変更してないので、店頭で確認するくらいでしたが、Xpeira 1の時は指紋認証の精度の悪さはお世辞にも良かったとは言えませんでした。
が、Android 10にバージョンアップしてからは今でも、ほぼ100%の確率で指紋認証でロック解除できるようになったので、ドコモのパスワードレスを設定してます。
そして、撮影したものが緑色に表示される不具合、これは個人的に体験して載せたかったんですが、うちのXperia 1ではこの不具合は起きませんでした(苦笑)
(個体による差があったんだと思います)

全てのXperia 1 Ⅱに不具合が起きてるわけじゃないですが、来週ドコモからも発売されるなだけに少しでも参考になればいいと思い紹介してみました。

アップデートで改善されていくと思うんですけどね^^;

Xperia 1 Ⅱ 不具合参照→【モバイル ドットコム

追加:一部ユーザーからワイヤレス充電が出来ないという報告もあるようです。
参照→【アンドロイドネクスト


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
人間が作る以上不具合はあって当然だと思うのですが、不具合が多いのは困りますね(^^;
by ナベちはる (2020-06-13 01:38) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
小さい端末に色々積み込んでるから、不具合起きるんでしょうか^^:
修正できる不具合はアップデートに期待するしかないですね^^:
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-13 05:32) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
不具合は困りますね!
by トレンダー櫻井 (2020-06-13 08:24) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
使用に影響でる不具合はとくに困りますね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-13 11:48) 

Boss365

こんにちは。
最近の製品は不都合は多々あります。
アップデートで解消?なら問題ない感じ。
物理的なリコールなら重大案件とですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-13 16:15) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
高性能になったぶん、不具合もありますよね^^;
Xperiaではリコールはないですが、リコールほどの不具合は起きないで欲しいです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-14 05:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。