SSブログ

ソニーCM曲サントラCDと久しぶりの再開♪

皆さんは洋楽聴きますか?
自分は余り聴かない方なんですが、これまで2枚、洋楽CDを購入した事があります。
記念すべき1番最初に買った洋楽CDは・・・ソニーのCM曲を集めた【CM STYLE-Sony CM Tracks】(発売はソニーミュージック)です。
そのCDと数年、数十年ぶりに再開する事ができました♪


キッカケはソニー、VAIOのCMでダフト・パンクが歌ってたワン・モア・タイム です。
他にも当時のソニーのCM曲に邦楽はあまり起用されてなく(日本の有名人が出ることも滅多にというか、ほとんどなかったです)洋楽中心が流れてたんですが、初めて聴いた瞬間から「カッコいい」と思った曲です。
VAIOの他にも、ソニーのCMはどれも惹かれる曲ばかりだったんですが、誰が何という曲なのか分からない時(今はネットで調べられますが)もありました。
が、ソニーのCM曲を集めたCDが発売されるというニュースを知り、予約したのが邦楽CDがコレでした♪

今では発売されてなく、配信もされてないのでもう会う事もないかと思ってたんですが、中古を取り扱ってるショップには行ってみるものですね^^;

ちなみにウォークマンで再生したらカセットテープスクリーンセーバーでは【CHF】でした^^;
ピットレート上げて転送する事も可能なんですがオリジナルのままで転送♪



また。第2弾、3弾とソニーのCM曲集まったCD発売されないかなー♪

タグ:ソニー 洋楽
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
数十年振りの再会、中古屋で見つかったのは嬉しいですね!
by ナベちはる (2020-06-09 00:21) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ほんと懐かしかったです♪
今度はちゃんと大切に保管しました^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-09 05:29) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
懐かしさですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-06-09 08:31) 

Boss365

こんにちは。
思い出のCD、中古店での再会は、即買いですね。
ソニーのCM使用曲、製品イメージにも合った良い曲が多いですね。
アップル・iPhoneのCMも似た傾向です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-09 09:30) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
どの曲も世代感じるものばかりでしたが、久しぶりに聴いても良い曲はいいですね^^

Boss365さん>こんにちは。
映像と曲、製品とすごいマッチしてるCMだったと思います^^
iPhoneのCMもカッコいい時ありますよね♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-09 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。