SSブログ

日本地上波初の試みドラマ【銀座黒猫物語】放送日時決定! [ソニーピクチャーズ]

昨年、ソニピクとカンテレで共同制作発表されてた【銀座黒猫物語】の放送日時が発表されました♪

【銀座黒猫物語】は、実在する銀座の名店を舞台にした30分のオムニバスドラマ。
出演者も黒猫役に山寺宏一さんをはじめキャスティングも豪華♪

そして、なんともいっても【銀座黒猫物語】では日本の地上波初となるソニーの一眼ミラーレスカメラ【a7 Ⅲ】を仕様して全て4K HDRで撮影されてるのも見どころのひとつです。

初回放送日時は関テレで2020年7月16日(木)24時40分~。
(地域によって異なります)



制作発表以来、続報がなかったのでどうなったのか気にはなってましたが、来月からいよいよ放送されます♪
CMやドラマ、映画などに出演する動物の撮影は、動物のご機嫌?とかで撮影が難しいって聞いたことあるけど、メイキングもみたいなぁ♪
長崎でも放送されるのかな~^^;

詳細参照→【ソニーピクチャーズ】【カンテレ


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
言われなければそれが「ミラーレスカメラで録られた」とは分からない方が多いでしょうね☆彡
by ナベちはる (2020-06-30 00:35) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
放送が楽しみですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-06-30 05:21) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
わからないでしょうね^^;
ずっとテロップしとくとか?^^;

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
楽しみなドラマなだけに放送地域も気になります^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-30 05:34) 

Boss365

こんにちは。
「銀座黒猫物語」ドラマ自体も面白そうです。また、
ソニーの一眼ミラーレスカメラでの撮影は実験的で興味深いですね。
キャノンの「世界の街道をゆく」も「EOS」で撮影?
カメラ販売に繋がりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-30 08:41) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
ドラマ、そして撮影したのがどんなふうに映るか楽しみです♪
「世界の街道をゆく」はキャノンのカメラで撮影されてるんですね。
知らなくてWikipediaで教えてもらいました^^;
スマホに押され気味の傾向のカメラ市場ですが、ソニーはもちろん、キャノンやニコン等にも頑張って欲しいです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-30 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。