SSブログ

将来のXperiaにも搭載?世界初! ソニーがイメージセンサーにAIを搭載したインテリジェントビジョンセンサー発表! [ソニー]

昨年10月のソニーの決算発表時、ソニーはイメージセンサーにAIを搭載したイメージセンサーするような計画をしてましたが、早くも実現したそうです。

記事内容によると

ソニーは、世界初のイメージセンサーに人工知能(AI)処理機能を搭載した「インテリジェントビジョンセンサー」を発表しました。

イメージセンサーからの画像出力が不要となるため、処理の高速化、セキュリティ性能の向上、低消費電力と低コストでの運用が可能になります。

ソニーは、スマートフォン用のイメージセンサーで約半数のシェアを誇り、iPhoneに搭載されているカメラ用のイメージセンサーを供給する主要サプライヤーでもあります。そのため、「インテリジェントビジョンセンサー」が将来のiPhoneに採用される可能性もあります。



詳細全文ソース→【iPhone Mania

昨年の決算で計画してるようなAI+イメージセンサーが今回発表されたものか分かりませんが、ひとつ言えることは世界初という事♪

難しい事はわかりませんが、公式に公開された動画をみると分かりやすいかもしれません♪^^

詳細→【ソニー 報道資料

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
それまで必要だった処理が無くなると、動作もスムーズになってより使いやすくなりますね。
by ナベちはる (2020-05-16 01:14) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
削減にもなるみたいだから良いですよね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-16 05:43) 

Boss365

こんにちは。
「インテリジェントビジョンセンサー」動画を見ました。
何か凄いですね。色々な可能性あり。明確に理解できてませんが・・・
小型化・複合化?日本の得意分野の様な気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-16 10:02) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
動作がスムーズになるのはイイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-05-16 10:32) 

てんてん

お~ すごいですね「インテリジェントビジョンセンサー」
動画の4分が、あっという間に終わっちゃいました^^;
画期的ですね~これ!
by てんてん (2020-05-16 11:13) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
うちもよく理解してないですがイメージセンサーにAI搭載させるっていう発想も感服しました^^

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
今でもスムーズに操作できるのに、更にストレスなくスムーズな操作になるんでしょうね^^

てんてんさん>こんにちは。
あっとう間に4分ですよね^^
うちも見いちゃっいましたが、色んな製品に活用できるから使い方によって便利性広がりそうですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-16 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。