SSブログ

Xperia、コードネーム廃止! [XPERIA(ソニモバ)]

発売間近になっても発売されても情報がなかったわけも納得・・・

これまでXperiaシリーズにはコードネームがあり、新Xperiaが発表されるたびにコードネームが何になるかこのブログでも紹介させてもらいましたが、2019年モデルのXperiaを持ってコードネームは廃止される事になったようです。

知ってる人もいるかと思いますが自分のハンドルネームは愛用してるXperiaのコードネームを使ったり日本名(漢字)にしたりしてハンドルネームとして使ってます。

例えばXperia 1のコードネームはグリフォン、これを日本名だと鷲獅子(じゅじし)と訳される事もあるようです。(Xperia 1がキッカケで調べました^^;)

Xperia 1前に使ってたXperia XZ Premium(Rosso)だとコードネムは植物科のメープル、日本名で楓(カエデ)だったので、ハンドルネームもメープルや楓を入れて使ってました(苦笑)

Xperiaのコードネームはそれぞれ年代別にテーマが決まっていて、2019年モデルだと伝説の生物でした。

今年になって日本でも発売される事になったXperia 1 ⅡやXperia 10 Ⅱも正式に発表された時からコードネームは何になるんだろうと時々チェックはしてたんですが、コードネームに関する情報は一切なく・・・

そしたらコードネーム廃止の情報が^^;

コードネームもXperiaファンとしては楽しみの一つだっただけに、廃止されるのは寂しいですね。

詳細参照→【AndroPlus


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
それまであった、「ちょっとした楽しみ」が無くなるのは残念ですね…
by ナベちはる (2020-05-24 00:49) 

Boss365

こんにちは。
コードネーム廃止は残念ですね。
「鷲獅子」なる程です。今知りました。スミマセン・・・
変わる楽しみ欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 01:23) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
恒例となってたのもあるので、廃止されるのは寂しいです^^;

Boss365さん>おはようございます。
自分も鷲獅子はこんな呼び方もあったんだとXperia 1がキッカケで初めて知りました^^;
コードネームに変わる楽しみが出るといいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-24 05:41) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
「コードネーム廃止」は残念ですね。
by トレンダー櫻井 (2020-05-24 09:17) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
うちみたいに楽しみにしてた人は寂しいですね^^;
(コードネムは余り興味ない人が多そうですがw)
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-24 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。