SSブログ

国内のXperia 1Ⅱはスペックダウン? [XPERIA(ソニモバ)]

今週18日にドコモの5Gスマホとして発表されると思われるソニーのXperia 1Ⅱ(SO-51A)。

やっぱりそうなるのね、と思うような情報が・・・

前評判が高くソニーファンとしては嬉しいですが、国内キャリアで発売されるXperia 1Ⅱは昨年発売されたXperia 1やXperia 5同様、グローバルモデルよりストレージ容量がダウンされて発売されそうです。

グローバルモデルのXperia 1Ⅱのストレージ256GBに対し、日本向けキャリアで発売されるXperia 1Ⅱの容量は128GBとの情報です。
(因みにXperia 1、Xperia 5は64GB)

まだドコモやauから発表されてないので分かりませんが、本当ならXperiaファンとしてはちょっと残念です。

うちはmicroSDカードをXperiaに使ってるのでストレージ容量が足りないと思った事はないですが、できれば日本向けキャリアのXperiaもスペックダウンしないで海外と同じ仕様で発売して欲しいと思ってます。
多少高くなってもいいので海外モデルと同じ仕様で発売して欲しいと思ってます。
最近のハイエンドモデルスマホは軽く10万超えちゃうのもあるので・・・

詳細参照→【アンドロイドネクスト



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 3

Boss365

こんにちは。
256GBに対して128GBのスペックダウンは残念ですね。
生産原価的には大した違いないと思いますが・・・
販売価格を少しでも抑え、シェア率を上げる販売戦略と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 23:04) 

ナベちはる

こんばんは。
容量の半減というスペックダウンは、非常に痛手ですね…orz
by ナベちはる (2020-03-16 01:04) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
総務省からスマホの割引額が制限されるようになったので、そういうのもあるかもしれないですね^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
評判がいいだけに勿体無いです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-16 06:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。