SSブログ

ソニーが新型肺炎受け緊急体制、非常時計画(BCP)発動 [ソニー]

連日ニュースになってる新型コロナウィルス。
この影響でソニーが事業継続計画(BCP)を発動したそうです。

記事内容によると

ソニーの事業のうち、新型肺炎による影響がもっとも懸念されるのはスマートフォンやデジタルカメラ、オーディオ製品などエレクトロニクス関連のビジネス。

過去にも東日本大震災などでBCPを発動させたが、調査対象となるサプライヤーの数では、今回が最大規模となる模様。

詳細全文ソース→【ダイヤモンド・オンライン】参照一部抜粋引用

ソースに詳しく書かれてますが、調査の段階だけどがソニーも影響受けそう。。。
少しでも影響が出なければいいんですが・・・
今回の新型コロナウィルスで経済にも影響が出ると言われてますが、1日でも早く収束してくれる事を願うだけです。

タグ:ソニー
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
新型のコロナウィルス、猛威を振るっていますよね。
早く解決してほしいです…
by ナベちはる (2020-02-05 01:07) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
猛威奮っていてどこで感染するか分からないけど、早く会計つして欲しいですよね。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-05 06:15) 

Boss365

こんにちは。
生産などはグローバル化しているので危機管理が大変です。
中国政府は信用出来ないので、中国依存度は下げて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 12:21) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
ソニーやGoogleなどは今回の新型コロナ流行する前から自社生産を縮小、撤退してるみたいですが、まだ依存は下がってない感じかもですね^^;
ファンとしては少しでも影響がでないのを願うばかりです。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-06 06:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。