SSブログ

【更新】ドコモ、AQUOS zero2予約受付開始!購入特典も♪ [企業]

ハイエンドモデルにも関わらず重さが約141gという世界最軽量という軽さを実現してるという事もあって個人的に注目してたシャープのAQUOS zero2の予約がドコモで始まりました。

軽さに注目してましたが、スペックもハイエンドスマホだけあって高性能です。
主なスペックは、プロセッサがSnapdragon 855でOSは最新のAndroid 10、そし240Hz駆動対応など、それで約141gという軽さ。

MicroSDカードに対応してないのでXperiaとかみたいにSDカード入れて好みの容量を増やす事はできないですが、AQUOS zero2はROMが256GBもあるので十分足りると思います。因みに RAMは8GB。。。

総合的なスペックみるとXperia 1より上です^^;

そして、AQUOS zero2にもXperia 1やXperia 5等のハイエンドモデル同様、イヤフォンジャック端子はないので、有線イヤフォンで聴く場合は周辺機が必要です。

予約が始まったので既に取り扱い店によってはモックや実機が置いてあるとこが増えていくと思うので、機会があればどのくらい軽いか体験してみるといいかもしれません^^




ドコモで予約して購入(応募必要)するとdポイントが最大8000ポイント貰えるキャンペーン等も開始されてます♪

詳細参照→【ドコモ

追加:発売日は1月30日

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ぴーすけ君

軽量というのは すごく魅力的です。
軽いバッグを選んで外出しようと思っても
結局 スマホの重さが バッグを重く感じさせるんですよ。
by ぴーすけ君 (2020-01-20 00:05) 

ナベちはる

こんばんは。
「持ち運んで使う」が前提の携帯電話が軽いのは、とても助かりますね。
by ナベちはる (2020-01-20 00:19) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
軽量なのは携帯するにも便利性ありますよね。
どのくらいの軽さか確認しようと思ったけど、うちが行ったお店にはモックも置いてませんでした^^;
ナベちはるさん>おはようございます。
持ち運びや長時間持っていても負担も軽くなりますよね♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-20 06:23) 

Boss365

こんにちは。
141gを体感していませんが、軽量化魅力的です。
ジャケット内側の胸ポケット入れると違和感あり・・・
パンツサイドポケットもバランス悪いので、常に後ろポケットに収納。
スペック競争より、軽量化は意外に重要な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 11:11) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
最軽量は実際に持ってみたいですよね^^
うちが選ぶスマホの基準はメーカーはもちろん、デザイン、スペックの順で重量は余り気にした事はなかったんですが、今回シャープが発表するAQUOS zero2の重さは他のスマホの重さ比較しても違いがわかる重さに魅力惹かれました^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-21 06:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。