SSブログ

PS5に隠し玉機能? コントローラーには背面ボタン搭載? [プレイステーション]

今年のCESでソニーが発表した中で最もインパクトがあったのは【VISION-S】だったと思いますが、このCESでソニーは今年発売される予定のプレイステーション5にも言及しました。
CESでプレイステーションじたいに触れたのは稀だと思うんですが、CESではPS5のロゴを発表されたりしました。

このプレイステーション5、映像の向上(8K)はもちろん、SSD搭載によりゲームのロード時間が格段に短縮される等、一部情報が分かってる事もありますが、まだ発表していない隠しだま的な機能があるようです。

記事内容によると


国内メディアBusiness Insider Japanは9日、SIEの社長兼SEOのジム・ライアン氏に対して行なった独占インタビューを伝える記事を公開した。

同氏はローディングが早いSSDの採用等を挙げたうえで「PS5にはこれら以上に、従来のゲーム機とは違うユニークな要素がまだまだあります。『もっと大きな違い』については、我々はまだアナウンスしていませんから」と発言した。
この「もっと大きな違い」に関しては、この発言以上の情報は得られなかった。

PS5背面ボタン?等 詳細全文→【Real Sound】参照一部抜粋引用

「もっと大きな違い」何なんでしょう?
普通にゲームするには分かってる機能等でも十分すぎると思うんですが、何か新機能?が搭載されるんでしょうね^^;
PS4は発売から数年して購入したんですが、PS4で新しい機能といえばシェアボタンとうのが搭載されていて、この機能で簡単にSNSでシェアしたり実況動画出来るようになってるのが特徴ですが・・・
ゲームファンの方には続報が待ち遠しいかもしれないですね♪

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
たくさんの隠し玉がありそうで、期待できますね!
by ナベちはる (2020-01-14 00:30) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
隠し玉多そうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-14 06:09) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん>おはようございます。
どんな機能なのか注目しちゃいますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-14 06:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。