SSブログ

au、Xperia1&5へのAndroid 10アップデート開始日発表! [XPERIA(ソニモバ)]

昨年10月、ドコモが早い段階でAndroid 10へのアップデート対象端末を発表してましたが、本日auからXperia1、Xperia 5へのアップデートが発表されました。

auのXperia 1、Xperia 5へのAndroid 10 アップーデート開始日は1月7日18時よりアップデートが配信されるとアナウンスされました。

auユーザーでXperia 1、Xperia 5を使ってる方は明日のアップデートチェックです♪

参照→【au アップデート情報一覧

ドコモモデルはいつだろうー^^;

それにしてもやっぱり、ここ最近のauのアップデートは早い(苦笑)

Android 10 更新後主な変更点→ https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-sov40/

タグ:Xperia 5 au Xperia 1
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
auでは明日がアップデートなので、DoCoMoもソフトバンクも近々アップデートがあると良いですね(^^;
by ナベちはる (2020-01-07 00:39) 

あき坊

こんばんは。
auユーザーでXperia 1を持っているので
アップデートを楽しみにしています。

by あき坊 (2020-01-07 01:12) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
auが開始日発表したので、ドコモからも遠からず近いうちにアップデートされると思うしかないですね^^;

あき坊さん>おはようございます。
Android 10では他にも色んな機能が追加(ジェスチャー操作?等)されるみたいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-07 06:17) 

Boss365

こんにちは。
Android 10アップデート、iPhoneなので分かりませんが・・・
アップデート知らない間に操作が微妙に変わっていて戸惑う事があります。
Androidのアップデートは時間がかかる感じですか?
Androidの音声アシスト「Googeアシスタント」良いみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 12:34) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
AndroidのアップデートはiPhoneみたいに同時じゃなく機種によっては翌年以降にアップデートされるというデメリットがあります^^;
うちの機種はAndroid 10になってないので操作は分からないですが、SNS等ではジェスチャー操作は良いみたいです^^
Android OSアップデートの目安時間はアップデート情報サイトに載ってるんですが、今回の10だと約15分間くらいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-08 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。