SSブログ

特許出願でパンチホール搭載Xperia登場? [XPERIA(ソニモバ)]

ノッチデザインのスマートフォンというとiPhoneなどがありますが、ノッチ搭載する事によってカメラとかを集約するというメリットがありましたが、ソニーのXperiaにはノッチ搭載のものは今でも存在しません。
(個人的にはデザインがソニーらしくならないと思うのでノッチ搭載のXperiaは抵抗あるかも^^;)
そのノッチよりデザイン的にも違いが分からないと言われてるのがパンチホール式のスマートフォン。
このパンチホールをXpeiraに搭載されるかも・・・

記事内容によると

ソニーがディスプレイ上部にカメラを配置する「パンチホールデザイン」のスマートフォンに関する特許を出願していたことが、海外報道により判明しました。

今回の特許は、オランダ語テックサイトのLetsGoDigitalが伝えているものです。特許は今年2019年3月にWIPO(世界知的所有権機関)に出願され、12月に公開されています。

現時点では、この特許デザインのようなXperiaスマートフォンがいつ登場するのかはわかりません。

特許イラスト 詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

イラスト確認すると本体デザインはXperia 1と余り変わってないので個人的には好きなデザインだと思います。
日本では来年春頃から5Gが始まるので、例年通りだと2月開催のMWCで次期Xperiaが発表される可能性大ですが、5Gのサービス開始時期に合わせるとMWCの前、2020年1月7日から始まるCESで発表されるかもしれないですね。
パンチホール式のXperiaが登場間近かわかりませんが、5Gだけじゃなくデザインがどうなるかにも注目かもです♪


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。