SSブログ

ネット拡散のPS5発売日はフェイク! [プレイステーション]

ソニーから公式に発表された次世代ゲーム機・プレイステーション5。
まだ正式な発売日や価格など公式にアナウンスされてませんが、このプレイステーション5の発売日や価格が発表!とSNSで拡散されてソニーがコメントするじたいになったそうです。

記事内容によると

「GAMERS GATE」というブログに12月16日、そんな情報が掲載され、Twitterで話題になっている。
ITmedia NEWSの取材に対し、PS5開発元のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の広報担当者は「ブログの内容は完全にフェイク」と否定した。

Twitter上には「やっと来た」「ほしい」と喜ぶ声が数多く投稿され、「プレイステーション5の発売日」がトレンドに入っている状況だが、開発元は否定しているため、惑わされないよう注意が必要だ。

詳細全文ソース→【ITmedia NEWS】参照一部抜粋引用

うちも確認したんですが、本当?と思わせるような本体やコントローラーデザイン等、公式が発表したかのような感じに作られてる画像でした。

フェイクニュースというのがここ数年話題になってますが、騙されないように注意しないといけないですね。

nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
公式からの情報でないものは、最初から信用せずに疑って入るのも必要ですね。
by ナベちはる (2019-12-18 00:35) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
うちはニュースでるまで知らなかったんですが、けっこう拡散されてたみたいです^^;
フェイクには気をつけないとですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-18 06:22) 

Boss365

こんにちは。
フェイクニュースには気をつけたいですね。
話題になる事は悪くないかな。期待値の表れですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-18 14:00) 

ぴーすけ君

待っていた人にとっては フェイクに踊らされて
ガックリでしょうね〜。

by ぴーすけ君 (2019-12-18 18:32) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365>おはようございます。
今はSNSで製品とかに対する公的的な意見も否定的な意見も期待ありますが注目とかの表れだから読むのは好きです^^
フェイクには気をつけるようにしてますが^^;

ぴーすけ君さん>おはようございます。
発売待ってた人たちにはガッカリだったと思います。
フェイクに踊らされないようにしないとですね。

by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-19 06:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。