SSブログ

Xperia 1&Xperia 5 Android 10 配信開始! [XPERIA(ソニモバ)]

と言ってもグローバルモデルの方ですが^^;
主にヨーロッパ中心に配信が始まったそうなので順次地域で配信されると思います。

合わせて11月1日のセキュリティパッチも含まれているそうです。
(セキュリティパッチは12月になると思ってたのでちょっと意外?)

Android 10では主にダークモードの追加やジェスチャーナビゲーション等も追加され、ドコモでは10月の段階でAndroid 10アップデート対応機種を発表してましたがキャリアのモデルでは まだ1つもアップデートは始まってません。

先月にソニモバから公式発表されてXperia 1と5は12月にアップデートされるとあったけど、予告通り、しかも上旬での早いアップーデートでした。
これがキャリアモデルとグローバルモデルの差のひとつかもしれないですね^^;

今後、Android 10にアップデートされる機種が増えていきますが、端末によっては最近Android 9にアップデートされた機種もあります。。。

キャリアでは最初にどこがどの端末でアップデート配信されるか対象端末を持ってる人は楽しみかもしれないですね♪

詳細参照→【GSMArena

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
日本でのアップデート、まだ先みたいですね…(^^;)
by ナベちはる (2019-12-07 01:44) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
日本のキャリアでは早くて来年からかもしれないですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-07 06:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。