SSブログ

Xperia 1に防災アプリ【特務機関NERV防災】をインストール! [企業]

ここ数年の日本の災害は想定を遥かに上回る被害を受けてます。
今年の9月1日 防災の日に災害アプリの【特務機関NERV防災アプリ】がiOSに配信され配信1日で10万ダウンロードを突破。

その【特務機関NERV防災アプリ】が本日からAndroidにも配信されたので愛用のXperiaに早速ダウンロードしてみました。

今でも沢山の防災アプリが配信されてますが、【特務機関NERV防災アプリ】をダウンロードしようと思った1番の理由はバッテリーモードの節約にもなると言われてるダークモードを使ってる点です。

災害時にはスマホのバッテリー消費も問題になるので、色々防災アプリをチェックしてみたんですがダークモードには対応してないのでバッテリー消費節約にもなるからと思ったこと。

使ってみて思った以上に使いやすく情報も豊富でした。

【エヴァンゲリオン】風のデザインが注目されがちですが、気象庁なども協力していて国内最速レベルと言われてるのも特徴です。

大地震などいつ災害が起こるか分からないのでダウンロードしていて損はないと思います。

アプリ特徴等 参照→【特務機関NERV防災アプリ


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
災害の時に役に立つ防災アプリ、ダウンロードしておくと「もしも」のときに助かりますね☆彡
by ナベちはる (2019-12-19 00:57) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはる>おはようございます。
自然災害は他人事じゃないから、災害アプリで助かる事もあると思うのでダウンロードしておくといいかもですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-19 06:21) 

Boss365

こんにちは。
「ダークモード」を知りませんでした。成る程です。
災害時には特に良いですが・・・
スマホのバッテリー消費を考えると「ダークモード」は必須かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-19 13:00) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
ダークモードは有機ELディスプレイのスマホで効果を発揮するそうでGoogleの検証でもダークモードにした方がばバッテリー消費が60%くらいの差があるそうです^^https://www.gizmodo.jp/2018/11/dark-mode-is-effective-for-power-saving.html
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-20 06:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。