SSブログ

らんまは?ラムちゃんは?管理人さんは?全るーみっく結果発表! [ランキング]

NHKで大募集されてた高橋留美子作品の全るーみっく
昨夜、3時間を超える生放送で遂にアンケート結果が発表されました。

作品部門
1位【犬夜叉】
2位【らんま1/2】
3位【めぞん一刻】

キャラクター部門
1位【犬夜叉】犬夜叉
2位【うる星やつら】ラム
3位【犬夜叉】殺生丸

歌部門
1位【うる星やつら】ラムのラブソング(松谷祐子)
2位【犬夜叉】CHANGE THE WORLD(V6)
3位【らんま1/2】じゃじゃ馬にさせないで(西尾えつ子)

とベスト3が選ばれました。
犬夜叉強い!

作品賞は、らんまが1位かな予想してました^^;
キャラクター部門ではらんまに登場するキャラも上位に入ってたので世代的には嬉しかったです。
リアルタイムで観てたんですが、しょこたんのマシンガントークが凄くて、このトークだけでも番組いけるんじゃないかと思うくらいのトークにビックリ(苦笑)
しょこたんがゲームや漫画、アニメに詳しいと知ってたつもりだけど、ここまで詳しいのかと思ったほどです^^;

因みに昨夜の生放送でるーみっくはトレンドで1位を獲得したそうです。
NHKの大規模なアンケートもガンダム、マクロス、プリキュア、そして今回のるーみっくときて、次は何のアンケートがくるだろう?

各部門の4位からのランキング詳細→【NHK るーみっく】参照

らんま1/2 [B6版] コミック 全20巻セット

らんま1/2 [B6版] コミック 全20巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: コミック
犬夜叉 コミック 全56巻完結セット (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 コミック 全56巻完結セット (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: コミック
めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 文庫
うる星やつら 文庫版 コミック 全18巻完結セット (小学館文庫)

うる星やつら 文庫版 コミック 全18巻完結セット (小学館文庫)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 文庫
境界のRINNE コミック 全40巻セット

境界のRINNE コミック 全40巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
犬夜叉は「るーみっくワールド」の中だと最近の部類に入りそうですが、それでも人気が凄いですね!
by ナベちはる (2019-11-18 00:10) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
犬夜叉強いですね。
これからの るーみっく作品も色んなのが誕生して増えていくんでしょうね♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-18 06:25) 

ぴーすけ君

らんまは、ネットAbemaで再放送も今してるし
人気なんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2019-11-18 14:10) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
乱馬再放送されてるんですね。
他の作品も再放送してほしいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-19 06:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。