SSブログ

ヤフーとLINE経営統合? [企業]

IT関連に興味ある人は朝から驚いた人もいるんじゃないでしょうか?
なんとソフトバンクとLINEが経営統合に向けて動いてるようです。

記事内容によると


ソフトバンクグループのIT大手ヤフーが通信アプリ大手のLINEとの間で経営統合に向けた交渉を進めていることが明らかになりました。


ソフトバンクとネイバーも交えて交渉が行われていて、実現すれば、設立される新会社はソフトバンクのグループ会社になる見込みで、今月中の合意を目指しているとしています。


LINEは、国内だけで8000万人を超える利用者を抱え、最近は、スマートフォン決済をはじめ、アプリを通じた総合的な金融サービスに力を入れていますが、利用者の獲得に向けた先行投資の負担が大きく、決算では赤字になっています。

詳細全文ソース→【NHK NEWS WEB】参照一部抜粋引用

一部では買収案もあるみたいですが、どっちであれ実現すればネット通販とか拡大していくかも?

と言ってもヤフーのサービスやLINEペイとか使ってないですが(^^;


LINEは使ってるから統合したらヤフーサービス使ってる事になるのかなw

タグ:Line ヤフー
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ヤフーとLINEの経営統合は実現しそうですね。
ネット関連は一強しか生き残れない感じです。
統合でシュア拡大。個人情報の管理が心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 12:05) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おははようございます。
来週にも決まる報道が出ていますね。
個人情報は徹底管理してもらうしかないですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-16 06:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。