SSブログ

新ウォークマンNW-A106にストラップを付けるのに苦戦! [ウォークマン]

11月2日に発売されたソニーの新ウォークマン。
ランキングでも上位に入るなど人気の高さがわかりますが、新しいウォークマンで1番苦戦したことがあります。

ウォークマンはストラップを取り付けられるんですが、うちが購入したNW-100(106)にもストラップを取り付ける計画ですた。

イメージではこれまで使ってたNW-A36に取り付けてたストラップを外して新しく購入したNW-A106に取り付ける・・・つもりだったんですが、NW-A36に付けてるストラップを取り外せなくてネットでも調べるもストラップを取り付ける方法は紹介されてるけど、取り外す方法がない・・・爪楊枝などで試したけど結局ストラップを取り付ける事はできず、Amazonで同じストラップを購入。

早速新しいウォークマンに取り付けようと思ったら、新しいウォークマンのストラップホールが思ったより小さくねなかなかストラップを通す事ができない^^:

ネットでストラップを簡単に通す方法を調べると主に糸を使った方法、ストラップの紐部分をねじ曲げて入れる方法があったんですが、この2つの方法を試すも通すことができず、もう1つあったクリップを使って通す方法があったのでダメ元で試してみたら1発で通す事に成功^^;




クリップを使う方法は、クリップを曲げて少し針金状にしてストラップを押し込むという方法です。
Xperiaではストラップホールがなく、購入してるスマホカバーにもストラップホールはないので今回久しぶりにストラップを通しましたが、今回のウォークマンが1番苦戦したストラップ取り付けでした(苦笑)

ストラップを通す事ができない・・・って方は参考までに^^:

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ストラップも付けにくそうだなと思います。お疲れ様でした(^^;)
by ナベちはる (2019-11-12 00:38) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ストラップつけるの難しいですね^^;
今回、ストラップを簡単に取り付けつるアイテムがないかも探してみました^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-12 06:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。