SSブログ

注意!Google二段認証にキャリアメールでは受信不可に! [企業]

Androidスマホを使ってるユーザーはセキュリティ強化のために二段認証を設定してる人も思いますが、この二段認証のテキストメッセージでキャリアメール(ドコモやau、ソフトバンク)のアドレスでは認証確認の受信を出来なくなるとGoogleが発表しました。

Googleでは11月30日までに二段認証の受け取り方法の変更をするよう案内されてます。

Googleの二段認証対象ユーザーの方は早めに変更した方がいいかもです。

詳細参照→【Google Japan Blog

最近は偽サイトに誘導するのも巧妙になってきてるのでIDやパスワード、セキュリティに関する入力は見覚えなかったり、怪しいと思うのには入力しないのがいいですね^^;

二段認証してるサイトでは有効に活用して少しでもセキュリティ強化を!

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
キャリアメールの受信不可は痛手ですが、それをそのままにしておいて起こ(りう)る問題が危ないので、今回の件は致し方ないですね(^^;
by ナベちはる (2019-11-10 00:49) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Googleにログインできなくなると大変ですからね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-10 06:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。