SSブログ

デザインにコードネームも? 次期Xperia は3? [XPERIA(ソニモバ)]

今年のXperiaも出揃いました。
国内ではXperia 1をはじめXperia Ace、Xperia 5、Xperia 8、そしてソニーストアで発売されてるXperia 1  Professional Edition。

そして来年・・・
毎年のことですが早くも次期Xperiaの噂が出始めています。

記事内容によると


このほどphoneArena.comは、中国のネット上で流出したとされる、ソニーの次期スマートフォンとみられる「Xperia 3」のリーク画像を掲載しました。

まもなく正式にリリース予定となっている、最新のSnapdragon 865プロセッサを採用。

開発中のXperia 3のコードネームは「Kona」と「Huracan」とされていますが、両モデルの違いは、5G対応かどうかという点のみなんだとか。

画像 詳細全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋引用

掲載されてる本体デザインをみると前面が曲面になってるような?

Xperia 3というネーミングになるか分かりませせんが(Xperia 5や8が発表される前はXperia 2になるという噂もあったのでw)、ドコモ、au、ソフトバンクは来年から5Gを順次スタートすると発表してます。
ドコモが2020年春頃、auとソフトバンクが3月頃となってます。

5Gの開始時期をみると、次期Xperiaの発表は例年より(MWC 2020より前?)早く発表されるんじゃないかとも?

ただ、5Gスマホが発売されも住んでるとこが5G回線に未対応だったり、5Gを使ったコンテンツがどれだけあるか・・・

次期Xperia同様、キャリアの5Gサービスについても続報に期待♪


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
既に次期Xperiaの話が…早いですね(^^;A
by ナベちはる (2019-11-16 01:09) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
正式でいのでデザインとかも確定じゃないですが、iPhone同様、Xperiaの次期モデルの話題が出るのは早いです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-16 06:18) 

Boss365

こんにちは。
「5G対応」スマホは動画関連が強化される感じかな?
CMはXperia 5やっていますが、次期Xperiaの話題は早すぎる。
側面見ると曲面な感じ?回線やコンテンツの課題がありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-16 12:27) 

ぴーすけ君

ユーザーは
どんどん新しい機種が出て
次はどんなの?っていう気持ちにさせられるんでしょうね〜。
by ぴーすけ君 (2019-11-16 17:26) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
5Gは動画関連のサービスが強化されていくかもしれないですね^^
他にも色んな事が出来るみたいです♪

ぴーすけ君さん>おはようございます。
スマホの進化は早いですよね^^;
来年は折りたたみスタイルも増えていくんじゃないかいかと予想されてるみたいです。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-17 06:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。