SSブログ

Xperia 5より注目してたNW-A100が本日到着♪ [ウォークマン]

いよいよ明日(家電ショップ等 ほぼ今日発売されてるとこも多いですが)、今年のIFAで発表されたソニーの新型モデル ウォークマンが発売されます。
IFA開催前から今年のIFAで発表されるソニー製品の中で1番注目してた製品で、このブログでも何度も言っちゃいました(苦笑)

その最新モデルNW-A106が本日到着しました♪
発表された時は40周年モデルの方を購入しようと思ってたんですが、国内で発表された時に32GB、64GBモデルと発売されると発表。

40周年モデルの方は16GBモデルしかなかったので、容量を重視して使うと最低32GBは必要(今使ってるウォークマンの容量確認して)と思い、これまで同じ容量の32GB(NW-106)をゲットしました。

新モデルのウォークマンはAndroid搭載ということもあって、最初に起動するとWi-Fi設定、Googleアカウントを設定するようになってなってます。

インストールされてたアプリはソニーの【mora】をはじめGoogleアプリの【Chrome】、【Googleプレイストア】【Googleフォト】、【Google Maps】、【Gmail】、【You Tube】、【Google カレンダー】、【Googleドライブ】、【Googleプレイミュージック】、【Google Playムービー】、【Google連絡先】、【Google電卓】とパッと見ただけでこれだけのアプリがインストールされてましたw
もちろん全部使う必要はありません^^;

うちの場合は今までのウォークマン+ストリーミング目的で購入したので、インストールされてたGoogleアプリも使うのは数える程度かも?^^;

今日から新しい相棒になったウォークマンNW-A106♪
じゃんじゃん使っていこうと思います♪



因みにNW-A106は税込みで約4万円ですが、dポイント+ソニーストアクーポン、ポイントを使って約3万円で購入できました。

あと、今回の購入で知ったんですがソニーストアオンラインでいつものようにd払いで購入したんですが購入手続き完了まではパソコンで出来ますが、セキュリティ強化のためかパソコンから決済完了はできずスマホからのみd払い決済完了するようになってました。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
新しいウォークマン、入手おめでとうございます!
by ナベちはる (2019-11-02 00:54) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
新しいウォークマンいいなー!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-11-02 04:24) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ありがとうございます^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
ウォークマンはいいですよー^^

by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-02 06:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。