SSブログ

Xperia 5はカバー閉じたままだと画面操作できない? [XPERIA(ソニモバ)]

現時点でドコモ、auから発売されるXperia 5。
Xperia 1 を若干小さくしたサイズのスマホでスペック的あまり変わらないですが、DRAMが搭載されていなかったりとスペックダウンしてる部分もあります。

発売が近いので既にソニーストアではXperia 5のソニー純正カバーが今回は3種類発売で予約受付中なんですが、Xperia 1のソニー純正カバーSCTI30ではカバーを閉じたままでもタップ等の画面操作も出来てて便利だったのが、Xperia 5の純正カバーSCVJ10ではカバーを閉じたままの状態だとタップ操作等の画面操作は出来ないそうです。

機種変更するつもりがないのでカバー類は見てなくてSNSで知ったんですが、ソニーストアで確認すると確かに書かれてました。

3種類カバーの中で1番安いSCBJ10は背面カバーのようなので画面操作も出来ますが、1番高いSCLJ10はカードポケット付きになったのが特徴ですがこのカバーは画像見る限りこれもカバー閉じたままだと画面操作は出来ないと思います^^;
(サイトでは「カバーを閉じたままで使える」や「カバーを閉じた状態だと画面操作できません」などは書かれてないです)

SCVJ10はカバーの素材が違うのか、スマホ本体の何かが削られてるのか分かりませんが、Xperia 1のカバーが閉じた状態でもほぼ全ての機能を損なわれることなく操作できて便利だっただけに、SCVJ10にもこの便利さは引き継いで欲しかった。。。

最初からフリップタイプのカバー使ってる人には関係ない仕様かもしれませんが、一応参考までに^^;

ソニーストア Xperia 5カバー→ https://www.sony.jp/sp-acc/lineup/xperia-sp.html#c_5  

Xperia 1の時は純正カバーも品切れになって最大3ヶ月待ちになったので、Xperia 5のカバーも品切れになるかもしれないので購入しようと思ってる人は早めに予約してた方がいいかもしれないです^^



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
純正カバー、残念ですね…orz
by ナベちはる (2019-10-16 00:31) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Xperia 1のカバーが閉じたままでも操作できてただけ残念です^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-16 06:01) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-10-16 06:14) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
いつもありがとうございます。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-16 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。