SSブログ

Xperia含むAR対象機種にも関わらずGoogleのAR動物検索が表示されない場合 [XPERIA(ソニモバ)]

iPhoneやAndroidスマホを使ってGoogleで動物の名前を検索するとARとして表示されるのが話題になってますが、AR対象端末を使ってるにも関わらずAR(3D)表示できないユーザーも多いみたいです(特にAndroid)

対応機種を使ってるのに3D表示がされない場合は、Chromeで検索した時に1番下に表示される設定→検索設定→プライベート検索をONにして保存してみてください。

そして端末によっては再起動。

そしてGoogle(ChromeではなくてGoogleアプリ)で動物の名前を検索すると3D表示(AR)されるかもしれません。

3D表示項目が表示されたらタップして、周囲のスペースに表示するを選ぶと いまいる場所に検索した動物が現れます。

GoogleのAR検索の話は聞いてたんですが、てっきりAR対象機種を使ってる人は表示されてると思ったんですが、まわりの人で表示されなかった人がいたので記事にしてみました^^;

ソニー馬鹿としてはBRAVIAとか大きい家電製品買う時とかに参考として家の部屋にAR表示するのも参考になって良いかもと思ったんですが、Googleとしては動物の他にも増やしていくみたいなので、今後スマホのAR機能利用して家電製品や家具とかも表示されるようになるかも?・・・

因みにAR対象機種はAndroidが主にOS8.0以降、iPhoneは5S以降でiOS 11、ARKitは一部機種未対応みたいです。

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
不具合があれば再起動、大切ですね(+o+)
by ナベちはる (2019-10-07 00:15) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
簡単な設定なんけどね^^;
簡単なだけに3D表示出来ない謎もあったみたいです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-07 05:57) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
基本ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-10-07 06:49) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
AR対応機種使ってたら試しに動物検索して体験しtみるといいかもです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-07 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。