So-net無料ブログ作成

初代ウォークマンを再現!40周年記念モデルウォークマンに [ウォークマン]

今年はウォークマン誕生40周年。
それを記念してIFAで40周年記念モデルウォークマンが発表されました。
ウォークマン本体デザインを初代ウォークマンと同じにしたのが特徴なんですが、それだけじゃなく音楽を再生するとカセットテープが動くん仕組みに♪

記事内容によると


外箱パッケージそのものが、初代ウォークマン「TPS-L2」のデザインを模したオマージュになっています。
中を開けるとTPS-L2の本体をかたどった専用ソフトケースと、背面に40周年特別ロゴをプリントしたブラックのNW-A105が同梱されています。
40周年ウォークマン.jpg


ソフトケースに装着すると、ウォークマンのディスプレイが顔をのぞかせるデザイン。
新しく初代ウォークマンをイメージした「カセットテープスクリーンセーバー」を音楽再生中に表示できる機能が搭載されています。


再生中にはテープが回る様子を再現し、曲名とアーティスト名も独自のUIに表示されます。
再生する音源がハイレゾか、またはCD品質、CD品質未満かによって表示されるカセットテープのデザインが変わります。




詳細全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋引用

他にも早く送りや巻き戻しを押すと高速で回ったり、音源によってカセットテープが変わるので、懐かしいと同時に新鮮な感じもするんじゃないでしょうか^^
最近ではアナログレコード等、昔の音で楽しむ人も増えているみたいなので懐かしい人もウォークマンを知らない若い世代の人たちにもアナログ感がある感じのウォークマンに♪


欧州での価格は440ユーロ(日本円で約51,000円)。
現時点で日本での発売は未定です・・・

専用ケース等もついて日本円で約5万円ですが、これは購買意欲がそそられるかも♪


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
初代ウォークマンが再現されている画面、日本でも出したら面白そうだなと思いました。
by ナベちはる (2019-09-10 00:48) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
日本で誕生した製品だから、日本でも発売して欲しいですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-10 05:57) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
日本で発売したら面白そうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-09-10 06:26) 

ぴーすけ君

日本でも発売して欲しいわ。
by ぴーすけ君 (2019-09-10 09:37) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
特にソニーファンは欲しいと思います^^;

ぴーすけ君さん>こんにちは。
ほんと、日本でも発売して欲しいです。
価格はその次でしょうか^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-10 11:56)