So-net無料ブログ作成

機能より注目? 新型iPhone レンズ トレンド入りに♪ [注目]

iPhoneの新型モデルが発表されましたね。
新型iPhoneの特徴としてトリプルレンズを搭載してるんですが、このトリプルレンズの位置?に対してSNSではスペックとかの注目よりレンズ位置に対して反応が大きかったようです。

記事内容によると



今回の新iPhoneは複数のカメラが配置されたこれまでにないタイプのデザインが特徴。
特に3眼カメラを背面に配置した「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」は、「装甲騎兵ボトムズ」に登場するスコープドッグのターレットレンズを連想させ、発表直後から「スコープドッグ」「ボトムズ」がTwitterのトレンド入りを果たすことに。
カメラの“黒くて丸い形”が流行中のタピオカミルクティーを連想させたのか「タピオカカメラ」もトレンドに入っています。

コラ画像等 詳細全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

トリプルレンズつながりということでXperia 1も話題になったそうですが、注目されるというのは良くも悪くもそれだけ注目度あるということですね。

来月?には今年1番のスマホになるんじゃないかと注目してるGoogleのPixel 4。
リーク画像によるとレンズ位置はiPhone 11等と同じ右側なんですが、レンズが4つあります。
このレンズも話題になるかも?^^:

タグ:Apple iPhone
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。

初めてトリプルレンズを見たときは、3つもレンズがあって大丈夫なのかと驚きました(^^;
by ナベちはる (2019-09-13 00:43) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Xperiaにも言える事ですがスマホに余り複数レンズ搭載はしなくていいと思ってます^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-13 06:10) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-09-13 06:30) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
いつもありがとうございます。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-14 06:24)