SSブログ

異例? お盆期間中にXperia 1のアップデートが配信! [XPERIA(ソニモバ)]

今年のお盆も終わり。
長崎では お盆の最終日8月15日には故人を精霊船に乗せて爆竹をならしながら弔う行事があります。
今年は台風が接近していたので、精霊流しは中止になるんじゃないかと思ってたけど、お昼過ぎには雨もやんで中止にならず今年も行われました。

そんな お盆の期間中8月13日SNSで「Xperia 1にアップデート配信がきた」と言う人が1人、2人と次々とアップデートの情報が増えていきました。

うちも1なのでアップデート確認してみたら「アップデートの必要はありません」と表示される・・・
アップデートされてたのはauモデルのXperia 1というオチでした^^;
そして翌14日にはソフトバンクモデルのXperia 1もアップデート・・・

アップデートじたい今は珍しくないのであれですが、自分が驚いたのはお盆の期間中にアップデートが行われたこと(ドコモはされませんでしたが)
たぶんお盆期間中(8月13日~15日)にスマホのアップデートが国内で配信されたのは初めてなんじゃないでしょうか?

auやソフトバンクのお知らせを見ると、稀にタッチパネルが効かなるなる不具合の改善、カメラ動作の安定向上やセキュリティ等他にも更新されたようです。
修正や強化等のアップデートはユーザーにとっても喜ばしい事なので、今回のauとソフトバンクの対応は早いなと思うと同時に ちょっと羨ましいぞーって感じです(苦笑)

ソニーモバイル お知らせ→ https://www.sonymobile.co.jp/company/info/

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
お盆期間にアップデートというのも驚きですが、いろいろな夏のイベントが台風で中止になっていることにも驚きですよね…
by ナベちはる (2019-08-18 01:29) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今回の台風は大きかったからイベント中止もけっこくありましたね。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-18 06:01) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
台風の影響ありますね!
by トレンダー櫻井 (2019-08-18 07:26) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
台風の影響大丈夫でしたか?
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-18 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。