SSブログ

Xperia対応は? Google、Androidスマホ+Chromeでパスワード不要へ! [企業]

パスワードを入力しないでもログインできるようになる・・・
Androidユーザーは 近い内にできるようになるかもしれません。

記事内容によると

GoogleがAndroidデバイスで,WebブラウザのChromeから一部の自社サービスで指紋認証などにより、パスワードなしでサインインできる新機能を発表しました。

当初はGoogleのPixel端末で使用可能となり、「今後数日間で」Android 7.0以降を実行する全てのAndroidスマートフォンに展開される予定です。


詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

今はGoogle純正スマホPixelだけっぽいですが、順次比較的新しいAndroid端末でも利用できるみたいです。

Android OSが7以降だと使えるみたいなのでXperiaでいえばOSだけみると、Xperia Z4以降のスマホで使える対象ですが、Xperiaで初めて指紋認証が搭載されるようになったのはXperia Z5からです^^;

といっても、今はXperia Z4を使ってる人もそんなにいないと思いますが・・・

パスワードを入力する手間が省けるので、ユーザーにとっては便利になりますね♪


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
パスワードは忘れやすいので、指紋認証などでログインできたりするのは便利ですね!
by ナベちはる (2019-08-15 00:46) 

いっぷく

これからは各社の機種がそうなっていくのでしょうね
by いっぷく (2019-08-15 02:55) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
手間が省けるのは良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-15 04:07) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
同じパスを使い回さないようにしてるから、たまに忘れる時あるから、パスワード不要は便利ですよね^^

いっぷくさん>おはようございます。
マイクロソフトもパス不要を開発してるみたいですが、これから更に増えていくかもしれないですね。

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
スマホがますます便利になっていきます^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-15 05:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。