SSブログ

Netflix公式推奨テレビがソニーとパナソニックに決定! [ソニー]

スマホにタブレット、パソコンにテレビと様々なデバイスで観れるようになりましたが、ソニーのBRAVIAが動画配信Netflix公式推移テレビに選ばれたそうです。

記事内容によると

Netflixは、2019年度の「Netflix推奨テレビ」を発表。
ソニー、パナソニックから計6モデルが認証された。

「Netflix推奨テレビ」とは、『Netflixが定めた審査基準をクリアし、Netflix視聴を快適に行える』ことを同社が正式に認定したモデルであり、推奨テレビにはそれを証明するロゴを使用することができる。

Netflix推奨テレビの認証を受けるには、同社が定めた厳しい審査基準をクリアする必要がある。

2018年の推奨テレビはソニーのAndroidテレビ(2018年モデル)と、LGの有機ELテレビおよび4K UHDテレビ(webOS搭載/2018年モデル)だった。ちなみに2017年もソニーとLGが推奨テレビとなっている。
今回はLGが抜け、パナソニックが入ったかたちだ。

詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

Netflix公式推奨の審査基準はテレビ起動3秒以内など様々な項目があって、それをクリアしたテレビが公式に推奨されるみたいです。
2017年、2018年、2019年とソニーが推奨されるのは3年連続。

NetflixといえばXperia 1でもNetflixやソニピクとの協力でクリエイターモードで再生できる事のもXperia 1の凄いところ。

スマホ等で動画視聴するのも手軽で良いけど、大画面のテレビで視聴するのも迫力あっていいかもです♪

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
「テレビ起動3秒以内」などの項目、文章だと思ったほど速くない気がするのですが、実際に考えてみるととんでもない速さですよね(◎_◎ )!!
by ナベちはる (2019-06-21 00:56) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
厳しい審査基準をクリアしたんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-06-21 05:36) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
実際に体験すると違いがあるんでしょうね^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
厳しい審査なだけにクリアすると嬉しいですよね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2019-06-21 06:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。