SSブログ

平成の就職人気ラング、ソニーがトップを獲得した回数は? [ランキング]

毎年 発表されるようになった就職人気ランキング。

ここ数年はソニーもランキングに入るようになってますが、ソニーはどのくらいトップを獲得したのか・・・

記事内容によると


理系学生の就職人気企業ランキングでは、最多の14回のトップを獲得しているソニーが目を引く。

特徴的なのは、2012年3月期に5200億円の赤字に転落した時期こそランキング外になっているが、平成の31年間を通じてコンスタントにトップ10に顔を出していることだ。

国際競争の激化や東日本大震災の影響もあって業績が伸び悩み、多くがランキングから姿を消している電機メーカーの中で、唯一気を吐いている存在。

詳細全文ソース→【東洋経済ONLINE】参照一部抜粋引用

ソニーショックの時も衝撃的でしたが、この2012年の赤字は過去最大の赤字額だったと思います^^;

親会社の本業エレクトロニクス部門が元気なかったけど、それでもソニーが参入してる製品はソニー製品を中心に買い続けてきて良かったと今は思います♪

シャープ、東芝、富士通と買収された日本の家電メーカーですが、前みたいに家電製品といえば日本製品・・・と思えるようになって欲しい。。。

タグ:ソニー SONY
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
半数近くの回数で上位にランクインしているところからも、ソニーの根強い人気が解りますね!
by ナベちはる (2019-05-06 01:27) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
平成の約30年間、ベスト10に入ったっていうのも凄いですよね♪
by 楓のXPERIA (2019-05-06 06:17) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
流石!世界のソニーですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-06 06:42) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
令和になっても応援します^^
by 楓のXPERIA (2019-05-06 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。