SSブログ

ソニー、mora qualitas のサービス時期を秋に延期へ! [ソニー・ミュージック]

今年の春頃に国内初となるハイレゾ対応ストリーミング【mora qualitas】がサービスされると発表されました。

5月も終わるので 時期的にサービス開始の発表があるかなと思ってたらサービス延期のお知らせが・・・

記事内容によると

ソニー・ミュージックエンタテインメントによる、ハイレゾ音源を含む国内初ロスレス圧縮方式のストリーミング音楽配信サービス「mora qualitas」の開始時期が、2019年秋に延期される。
mora qualitasは、44.1~96kHz/24bitのFLACや、CD音質の44.1kHz/16bit音源を配信。発表時は、サービス開始当初はPCユーザー向けとし、その後5Gの実用化を目処にスマートフォン向けサービスなども予定すると案内していた。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

今のmoraでもアーティストや曲によってはハイレゾでのダウンロード出来るんですが、好きな曲がハイレゾ未対応の曲もあるのでmora qualitasには期待もしてたんですが、仕方ないです。
5G対応のスマホも国内ではまだ発売されてないし、5Gサービスも始まってないけどドコモが9月20日から5Gプレサービスを始めるみたいなので、そういうの考えると秋まで延期は良かったと思うようにしました^^;

訂正、昨日のブログでXperia 1のコードネームがKumanoと書きましたが、Griffinだそうです。参照→ https://ftf.andro.plus/codenames.html

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
今回は残念ですが、5Gのプレサービスのときと同時期ぐらいに始めるということで、今回の件は前向きに見ていきたいですね!
by ナベちはる (2019-05-31 01:05) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
仕方ないですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-05-31 05:17) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん>おはようございます。
サービス延期は残念だけど、中止になったわけではないので まったり待ちたいと思います^^
by 楓のXPERIA (2019-05-31 06:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。