SSブログ

ソニー、イメージセンサー好調もファーウェイ問題の影響は? [ソニー]

Xperiaはもちろん、ほとんどのスマホにも搭載されてると言っていいかもしれないソニーのイメージセンサー。

ソニーが昨日おこなった経営方針などで設備投資を増額するそうです。

記事内容によると


従来1兆円としていた2020年度までの3年間の設備投資は、画像センサーへの投資増加により1.1兆円から1.2兆円を見込む。3年間累計の金融分野を除く営業キャッシュフローの目標は2兆円から2.2兆円以上に増額する。


半導体分野では、スマートフォン向けのカメラの多眼・大判化により、画像センサー需要は拡大するとみている。数年にわたって増産投資を行い、長期的な収益を得る考え。車載分野などでも事業を拡大する。

詳細全文ソース→【Bloomberg】参照一部抜粋引用

イメージセンサー好調維持・・・ですが、既にニュース等でも注目されてるファーウェイ問題次第ではソニーのイメージセンサーにも影響でてきそう。。。
昨日の会見で吉田社長はファーウェイ問題についてコメントは控えたみたいですが、「現在、米国の売上比率は23%、中国は9%。両国ともに重要な市場であることに間違いない」とコメントしたそうです。

昨日の経営方針では他にも次世代プレイステーションとPS4 Proとの比較映像デモも公開されました。

タグ:SONY ソニー
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 31

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
ファーウェイの問題は、ソニーにとっても結構な痛手になりそうですね…
by ナベちはる (2019-05-23 01:33) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
問題ですね…
by トレンダー櫻井 (2019-05-23 03:44) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん >おはようございます。
3キャリア+楽天モバイルも発売延期を発表して、ファーウェイ問題どうなるでしょうね^^;
by 楓のXPERIA (2019-05-23 06:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。