SSブログ

シャッターボタン非搭載! Xperia Ace カメラ起動は? [XPERIA(ソニモバ)]

16日に発表された今年5台目となるソニーのXperia、Xperia Ace。
コンパクトサイズのXperiaで、今のところ日本市場モデルでドコモのみの発売なので発表ぎりぎりまで機能など分からないとこもありましたが、どういった特徴があるのか分かってきました。

記事内容によると

Xperia Ace SO-02Lは、価格を抑えつつも、必要充分な機能やスペックを搭載。

若年層をターゲットにした、超広角セルフィーやポートレートセルフィーなどのカメラ機能を拡充したモデル。

指紋センサーを備えた電源(スリープ)キーを搭載。
Xperiaシリーズではお馴染みとなっている側面のシャッターボタンは備えていない。
上部側面には3.5mmイヤホンジャックを、下部側面にはUSB Type-C端子を搭載。


詳しいスペック等 詳細全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋引用


サイズはXperia XZ2 Compactとほぼ同じにも関わらずカメラ機能等中心に進化してます。
シャッタキーを省いた事でスッキリ感とか増すと思いますが、思い切ったことやりましたね^^;

因みにXperia Aceでのカメラ起動はアプリと電源キーを素早く2回おす方法とアプリからの起動です。

シャッターキーがないのでカメラ起動などどうなのか気になりましたが、動画を見る限りカメラ起動(撮影)までスムーズできてるのが確認できます。
スムーズというか、速いです。

あと、Xperia XZ2 Compactでは非搭載になってたイヤホン端子が復活してるので、有線イヤホンで聴く人には朗報かもしれません♪^^

そして、Xperia 1では指紋認証と電源が別になってますがXperia Aceでは1つになってるのも良いです。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
慣れないうちは、シャッターキーが無いかとベゼルを探してしまう人が多くなりそうですね…(^^;
by ナベちはる (2019-05-19 01:39) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
すぐ慣れると思いますが、慣れるまでシャッターキーの位置を長押しするかもしれないですね^^;
by 楓のXPERIA (2019-05-19 06:09) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
すぐ慣れそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-19 06:46) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
若い人がターゲットみたいですが、若い人ほど慣れるのとか早いですよね^^
by 楓のXPERIA (2019-05-19 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。