SSブログ

ソニー 初チューナー搭載BRAVIA含む全19機種発表♪ [ソニー]

4K放送が始まったにも関わらず4Kテレビを持ってるのに4K放送を視聴してない事が調査で分かりましたが、視聴してない原因の一つが別にチューナーが必要だということを知らない事があげられてますが、ソニーから初のチューナー内蔵4K BRAVIAが発表されました♪

記事内容によると

ラインナップは、4K有機ELテレビのフラグシップ「A9G」シリーズと、4K液晶テレビのプレミアムモデル「X9500G」シリーズなど6シリーズ・19機種。

BRAVIAとしては初めて、新4K衛星放送に対応するチューナーを載せた4シリーズ・13機種も発売されます。

4Kチューナー内蔵の4シリーズはBS/CS110度4K放送を見るだけでなく、外付けUSB-HDDに録画もできます。

2019年のBRAVIAは「大画面で差が出る4Kブラビア」というキーワードを掲げて、大画面ならではの高画質とスムーズなユーザーインタフェース(操作性)をすべてのモデルで実現しています。

各シリーズ 詳細全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋引用

4Kチューナー非搭載のBRAVIAも新しく発表されてますが、値段が下がってるのが分かります。
それでいて強化された機能♪

チューナー搭載のBRAVIAは これまで別にチューナーを買わないと4K放送は視聴できなかったので、スペース的にもBRAVIAだけですみます

BS放送も当初はチューナーが別に必要でしたが、今ではBSチューナー搭載のテレビが主流になってるので4K放送もチューナー搭載のテレビ中心になるかも?^^


タグ:BRAVIA ソニー
nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
チューナーが内蔵されていると、別でチューナーだけ買わなくていいので安心ですね!
by ナベちはる (2019-04-25 00:56) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
チューナーが内蔵されてるのは安心ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-25 06:03) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、 トレンダー櫻井さん>おはようございます。
テレビ1台ですむのは良いですよね^^

by 楓のXPERIA (2019-04-25 06:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。