SSブログ

【るろうに剣心】追憶・人誅編が最終章として来年公開へ♪ [映画]

漫画やアニメの実写化はイメージが崩れるなどの理由で実写化には反対の人が多いみたいですが、実写版【るろうに剣心】は成功した作品といえるんじゃないかと、ファンの1人として思ってます♪
その実写版【るろうに剣心】が再び劇場に戻ってくる事が発表さました♪

記事内容によると

佐藤健が主演を務める実写映画『るろうに剣心』シリーズ最終章となる新作が、2020年夏に2部作連続で公開されることが明らかになった。
完結を迎える今作では主人公・緋村剣心の十字傷の謎に迫る「追憶編」と、シリーズ最恐の敵・雪代縁(えにし)との戦いを描く「人誅(じんちゅう)編」を映画化。

2012年に『るろうに剣心』、2014年に『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開され、興行収入はシリーズ累計125億円を超える大ヒットを記録した。

詳細全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

京都編は限られた時間の中で よくあれだけ再現できた内容だと思ってるので追憶も人誅も期待したいです♪


追憶編は剣心が人斬り時代だった頃や左頬に傷がついた理由が明かされるんですが、原作では残酷?な剣心を映画ではどう再現されるか・・・ファンとして そいういうところにも注目したいと思ってます♪^^


るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック
るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]

るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~ [DVD]

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 DVD・BOX

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 DVD・BOX

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
2部作連続公開は嬉しいですが、「最終章」ということでこれで完結するかもしれないのは寂しくもなりますね((+_+))
by ナベちはる (2019-04-13 01:13) 

トレンダー櫻井

めちゃ楽しみです(∩´∀`)∩雪代縁ですね!
by トレンダー櫻井 (2019-04-13 05:32) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
実写も最終章となるのは寂しいですね^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
雪代縁は剣心を精神的に追い詰めて 、剣心が苦悩した敵でしたよね^^;

by 楓のXPERIA (2019-04-13 06:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。