SSブログ

ドコモ、来月に新料金プラン発表? [企業]

ドコモの携帯料金は2~4割値下げされると吉澤和弘社長が予告してますが、具体的な料金プランや開始時期は発表されてなく、予想としては毎年恒例?となってるドコモの夏モデルの発表時(5月頃)の時に新料金プランも発表されると思ってましたが、新料金プランは来月にも発表されるという情報が・・・

記事内容によると

NTTドコモは、通信料金と端末代金をより明確に分離するとして、特定の端末の購入を条件に通信料金を割り引く料金プランなどを終了する方針を固めました。
そのうえで、来月にも、通信料金だけを大幅に引き下げるとした新しい料金プランを発表することにしています。

携帯の料金プランをめぐっては、総務省が、端末の割り引き費用を通信料金で回収する仕組みを見直すとして、今の国会で通信料金と端末代金の分離を各社に義務づける法改正を目指しています。

詳細全文ソース→【NHK NEWS WEB】参照一部抜粋引用

来月に新料金プランだけ発表あるかな~?^^;
どういった料金プランになるか分かりませんが分離プランが有力とされてます。

ただ、この分離プランによってユーザーによっては安くならない場合もあるので、ドコモユーザーとしてはどういった料金プランになるのか注目してます。。。

いま展開されてるdocomo with(端末限定)の人は引き続き分離プラン後も引き継がれるみたいですが Xperia は対象モデルに入ってないのですが 端末に拘らない人はdocomo with検討を今のうちにしておくのもいいかもしれません^^;

タグ:docomo ドコモ
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
新プラン、実際の「料金の値下げ幅」がどれだけになるか気になります。

新料金なら、値下げ幅は出来るだけ大きい方が良いなぁ…なんて思います(^^;
by ナベちはる (2019-03-26 01:07) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
料金値下げが出来るならもっと早く値下げ出来たのでは?
by トレンダー櫻井 (2019-03-26 04:39) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
明細みて値下げされてると思えるくらい値下げして欲しいですね^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
今までは3キャリアとも端末代金も安く購入できるようなプランでしたからね^^;

by 楓のXPERIA (2019-03-26 07:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。