SSブログ

ドコモと駆け抜けた平成を振り返る♪ [企業]

平成が1ヶ月ちょっとで終わります。
ネットを見てると平成を振り返る企画が色々ありますが、ドコモも平成を振り返るファクトブックを公開しました。

記事内容によると

国内で初めて携帯電話サービスが提供されたのは昭和62年。
当時は重さ約900gのごっつい携帯電話が販売されていました。
そして平成3年には、movaのサービスが開始されます。
平成11年にはiモードのサービスが開始。

今のスマートフォンの先駆けともいえる、さまざまなオンラインコンテンツが登場しました。

その後、スマートフォン時代にはドコモはBlackBerryやAndroid端末をまず投入します。

しかしiPhoneの勢いには対抗できず平成25年にはとうとう「iPhone 5s」の取り扱いを開始したのです。
それでも、NECの折りたたみスマートフォン「MEDIAS W」など、キラリと輝くAndroidスマホがありましたよね。

詳細全文ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋引用

ファクトブック見てみたんですが、「数字で振り返るドコモの歩み」や「なつかしい!平成あるある」、「時代を彩る名物端末たち」等 けっこう見応えある内容でした♪

国内初の携帯電話は今見ても大きいと思うのが分かるけど、今のスマホから考えると技術の進化ってやっぱり凄い!

ドコモファクトブック→ http://ngt.idc.nttdocomo.co.jp//20190320_01


タグ:ドコモ
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 31

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
「mova」はもうなくなってしまいましたが、「FOMA」「iモード」はスマホに負けじと現役ですよね!

ガラケーが必要とされている間は、なくならないのではと思います。
by ナベちはる (2019-03-25 00:50) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
平成も終わりますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-03-25 06:20) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
iモードは当時 画期的でしたよね^^
ガラケー続き限りiモードも続いて欲しいけど5G回線と入れ替えで終了するかもしれません^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
平成も もう少しです。
新しい年号は何になるだろう^^
by 楓のXPERIA (2019-03-25 07:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。