SSブログ

3度目の正直なるか? イチロー選手に国民栄誉賞を検討! [スポーツ]

今週、木曜日にイチロー選手が引退しました。
スポーツ選手なので いつか引退する日がくるけど いざ引退する日がくると寂しい思いますがあります。
たくさんの記録を樹立して過去に2度、イチロー選手には国民栄誉賞を打診しましたが2回ともイチロー選手は国民栄誉賞を固辞しています。

が、3度目となる国民栄誉賞を打診する方向に日本政府が検討に入ったそうです。

記事内容によると

現役引退を発表したマリナーズ・イチロー外野手に22日、“3度目の正直”となる国民栄誉賞授与を、政府が検討に入る方針であることを明かした。
これまで「プレーを続けている間はもらう立場にはない」などと2度の打診を断って辞退してきた。
だが、菅義偉官房長官は、「数多くの輝かしい記録を樹立し、日米の野球ファンを魅了した」などと前向きな姿勢を示した。

詳細全文ソース→【スポーツ報知】参照一部抜粋引用

因みに、イチロー選手が国民栄誉賞を最初に断った理由は「まだ若いので、できれば辞退したい。いただけるものなら、野球人生が終わったときにいただけるよう頑張りたい」、2度目が「プレーを続けている間はもらう立場にはない。野球生活を終え、本当にやり切った時に、もしいただけるならば大変ありがたい」とコメントしてます。

こういう栄誉ある賞を辞退するのは 最近だと錦織圭選手でしょうか?


3度目となる今度こそ、イチロー選手には貰って欲しいですね♪^^


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
引退は寂しいですが、今こそ国民栄誉賞を受け取るべき時だと思います!
by ナベちはる (2019-03-24 00:33) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
3度めの正直、今度は受け取って欲しいですね^^
by 楓のXPERIA (2019-03-24 06:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。