SSブログ

ソニーNCヘッドフォン「1000XM3」のノイキャンっぷりを体験できる比較動画♪ [ソニー]

ソニーがちょっと面白い?比較動画を公開しました♪

記事内容によると

ソニーマーケティングは、 ワイヤレスヘッドフォン「WH-1000XM3」のノイズキャンセリング(NC)機能をON/OFFした時の、聴こえ方を比較した動画を公開。
シンガーソングライター・向井太一を出演者として迎え、彼の楽曲も楽しめる動画になっている。




撮影が行なわれたのは、モーター音が気になる電車内、真上を飛行機が通る「海浜公園」、 目の前を車が走行するカフェテラス。例えば、電車内では、スローな楽曲「Break up」を鑑賞。NCがOFFの状態では断続的なモーター音が音楽に重なって聴こえるが、ONにすると外音が遮断され、クリアなサウンドになっているのがわかる。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用


ノイキャン ON OFFにするだけでノイズのあるなしの違いが分かりますね♪
動画で公開での比較ですが、実際のヘッドフォンで聴くと動画以上に分かりますと思います。
自分が使ってるウォークマン(最初から付属のイヤホン)で聴いても こんなにノイズ消えるんだ・・・と思ったほどなので、最高クラスのWH-1000XM3は かなりノイズ軽減されてるはずです♪^^

好みがあるのであれですが、うちがイヤホン等を選ぶ基準はノイズキャンセリング>ハイレゾ>Bluetooth(NFC)の順です^^;


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
実際にヘッドホンをしてNC機能を使うと、より効果が分かるのだろうなぁと思いました。凄いですね!
by ナベちはる (2019-03-15 01:45) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
周囲に注意は必要ですが、NC機能あると集中したい時などに良いですね♪


by 楓のXPERIA (2019-03-15 06:46) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
周りにも注意が必要ですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-03-15 07:13) 

ぴーすけ君

ちょうどヘッドフォンを買いたくて探していたので
勉強になりました。
by ぴーすけ君 (2019-03-15 14:34) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんばんは。
注意して迷惑かけずに・・・ですね^^

ぴーすけ君さん>こんばんは。
少しでも参考になってよかったです^^;
by 楓のXPERIA (2019-03-15 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。