SSブログ

子供たちが見た被災地の歩みとソニーの支援の取り組み [ソニー]

3.11

東日本大震災が起きて8年目になります。
風化させないためにソニーが「For the Next Generation 〜子どもたちが見た被災地の歩みとソニーの支援の取り組み〜」展を開催してます。

サイトより

2011年3月11日に発生した東日本大震災や2016年4月の熊本地震など、過去の災害の記憶を風化させず、今後起こりうる災害における支援の輪を広げていくことを目的とし、Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)において、3月8日(金)から17日(日)まで、「For the Next Generation 〜子どもたちが見た被災地の歩みとソニーの支援の取り組み〜」展を開催します。

東北の子どもたちの目から見た東日本大震災の被災地での歩みを写真や文章を通して世界に伝える「3/11 キッズ フォト ジャーナル」の展示や、これまでのソニーの災害支援の取り組み、東日本大震災と熊本地震で被災したソニーの製造事業所の復旧までの記録を展示します。 

開催概要など→【Ginza Sony Park】参照一部抜粋引用

風化させないためにも こういう催し物は続けていって欲しいですね。


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
あれから8年…早いですね。

あの日のことは、これからも語り継いでいかないといけないと思います。
by ナベちはる (2019-03-12 01:07) 

トレンダー櫻井

東日本大震災は風化させたくないですね!
by トレンダー櫻井 (2019-03-12 04:16) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん>おはようございます。
風化させない為にも語り継ぐのが必要ですね。
by 楓のXPERIA (2019-03-12 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。