SSブログ

ドコモ Xperia XZ1ファミリー&Xperia XZ PremiumにAndroid 9配信開始! [XPERIA(ソニモバ)]

au、ソフトバンクに遅れること約1週間、本日 ドコモのXperia XZ1、Xperia XZ1 Compact、そしてXperia XZ1 Premiumといっていいスペックを持つXperia XZ PremiumにAndroid 9の配信が始まりました♪

記事内容によると

OSバージョンアップを適用すると、画面の自動回転がオフの場合でもナビゲーションバーのアイコンをタップすると画面回転して固定できる機能や、「自動調整バッテリー(Adaptive Battey)」「明るさの自動調整(Adaptive Brightness)」といったAndroid 9 Pieで追加・変更された機能を利用できる。

仕様変更など詳細全文ソース→【IT media Mobile】参照一部抜粋引用


ようやくドコモ モデルでも配信が始まったので、愛用のROSSOも早速アップデートしました♪



(訂正:ツイッター上では「Xperia Z1ファミリー」と呟いてますが、正しくはXperia XZ1ファミリーです^^;)

やっぱりOSが新しくなると、ちょっと新鮮な感じがします♪
カメラのUIが、「こんなシンプルでいいの?」って思うくらいシンプルになってました^^;

これでドコモが予定してたAndroid 9の対象端末のXperiaモデルは全て配信完了です♪


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
アップデートで、いろいろと機能が付きましたね!
by ナベちはる (2019-02-06 00:41) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
アップデートは早めにしたいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-02-06 06:29) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
一通り試してみましたが、側面の電源ボタンでアクション操作できるのが便利でした^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
セキュリティ強化とか不具合修正もあるので、アップデートは早めがいいですね^^
by 楓のXPERIA (2019-02-06 06:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。