SSブログ

開幕直前! CES 2019 みどころチェック♪ [注目]

今年のお正月も終わって、いよいよCES2019の開幕が近づいてきました。

今年のCES2019で各メーカーはどんな製品や技術を発表するのか・・・

見どころを発表直前にチェック♪

記事によると

年始の恒例行事となっている、世界最大級の家電見本市、CES。

テレビ関連で注目が集まるのはソニーとパナソニック。

ソニーは毎年、CESで大量の新製品や新技術を展示する。最近では新製品発表の場はIFAに移りつつあるとはいえ、どういったメッセージを発信してくるか

テレビでもうひとつ大きなトピックとなりそうなのが、HDMI 2.1。
HDMI 2.1規格が制定されてからずいぶん時間が経っているが、LGが今年の新テレビに同規格に対応したHDMI端子を搭載すると表明している。他ブランドも当然ながら対応してくるだろう。

ポータブルオーディオ分野は、引きつづき完全ワイヤレスイヤホンをはじめとしたBluetoothイヤホン、そしてスマートスピーカーやスマートディスプレイが主役になるはず。

スマートスピーカーやスマートディスプレイの世界的なリーダーは、言うまでもなくAmazonやGoogleだ。
昨年は両社の音声アシスタントを自動車や白物家電など、様々なものに組み込む発表が相次いだが、今年もその流れは続くだろう。

モバイル関連では、5Gの動向に引きつづき注目。
2019年以降、5Gの実用化が活発化することは、すでに各社のロードマップから見えてきている。
実際に同技術に対応したスマホなどの発表も相次ぐと予想される。

詳細全文ソーズ→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

そういえばソニーもスマートディスプレイを開発してるという情報があったんですが、昨年は発表すらありませんでした。。。

CES 2019で発表されるかな?・・・

そしてXperia・・・噂ではXperia XA3、Xperia XA3 Ultra、Xperia L3が発表されるという情報もありますが、このシリーズはミドルレンジモデルで日本では発売されてないので、仮に発表されても日本での発売はないかもしれないですね^^;

それでも、やっぱり注目です♪






タグ:ソニー CES2019
nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
今まで発表がなかった開発情報、今年はあると思います…!!
by ナベちはる (2019-01-07 00:55) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
情報公開あると良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-07 04:31) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井さん>おはようございます。
昨年はAIというワードが話題でしたが、今年もAIはもちろん、どんな未来的な製品とかも発表されるでしょうね^^
by 楓のXPERIA (2019-01-07 06:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。